商品開発・販路開拓

【流通が考える商品企画・開発の進め方】

~コンセプトの立て方・工場を持たないメーカー発想とは~

成熟化、グローバル化社会の進む今日、物価高騰、環境問題、食の安全、、企業の社会的責任が問われています。

PBブームに乗り遅れまいとする、安易なモノづくりは企画する側も、メーカー側も、思いがけないリスクを伴います。

流通業の考える開発手法を、正しく把握し、メリット・デメリットをもう一度原点に戻って見直す時機に来ています。

こだわり、楽しさ、話題、品質、情報を明確に発信出来る【商品力+売り方】の開発ノウハウを学んで頂きます。

2011年7月15日株式会社システムプランニング
カテゴリー:商品開発・販路開拓, 講演・研修テーマ