セミナー・講習会

日本のドラッグ業界の経営戦略・運営管理・今後の展開

【日本・中国 視察団 研修講演 要旨】
日本の医薬業界は①ドラッグストア②調剤薬局③漢方薬業界に大別され、出店競争が激化、薬剤師不足などの課題を抱えています。少子高齢化で医療費も増加傾向。
医療費削減が国策として掲げられ、医療・介護・健康分野のネットワーク化推進が急がれ、2年ごとの薬価基準改定で厳しい環境下にあります。M&Aを繰り返しながら、発展してきた医薬品業界の仕組と経営戦略、顧客対応について分かり易く解説し、中国医薬品業界の今後の取組、対策、展開方向の参考にして頂きます。

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2020年3月2日株式会社システムプランニング
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