セミナー・講習会

7-11の経営戦略&コンビニ業界の課題と対策

【日本・中国 視察団 研修講演 要旨】

発展するコンビニ業界の牽引役を果たしてきた7-11は「消費生活変化対応業」を掲げ、商品、店舗、情報システム、物流などあらゆる面で運営効率化を図り、消費者が期待する、利便性の実現を目指しています。
強さの要因は、PB商品、差別化の柱である弁当、総菜、パン等中食を生産する工場の 9 割超がセブン専用工場として稼働、企画した商品をすばやく生産し、供給体制を整えている 。
グローバル化を加速させ、世界17か国に拡大中。この講座では、7-11の経営戦略とコンビニ業が直面している課題・対策について、分かり易く解説致します。

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2020年3月2日株式会社システムプランニング
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