商品開発・販路開拓

【市場研究ー無印良品誕生秘話と成功の秘密】

~商品開発・PB企画の正しい進め方を無印良品に学ぶ~

混迷市場の続く中で、モノからコトを売る時代の先覚者、無印良品成功の秘訣を探り、もう一度消費者視点でモノづくりの原点を見つめ直してみませんか。

消費者は新しい価値・満足・楽しさ・情報をマーケットに求めています。

無印良品に開発当初から関わり、無印良品こそ【市場創造の手本】と確信している立場から、開発コンセプトとその成功要因を学んで頂く事で柔軟発想の商品企画・価値創造・売り方ノウハウを身につけて頂きます。

2011年8月15日株式会社システムプランニング
カテゴリー:商品開発・販路開拓, 講演・研修テーマ